皆様、こんにちは。
名古屋のデザイナーズ賃貸の達人、roomRroom広報の柴田です。
年の瀬も近くなり、世間はクリスマス&年末モード、心なしか皆さん駆け足で動いてますね。
今年はやり切った! ・・わけではないですが、来年からこのブログを、一気に倍増させます♪
今回はパパラッチなどという、ネガティブ系?意味信系?タイトルです。
・・が、まあシンプルにいうといわゆる業界でいう「物確」物件現地の視察です。
ちなみに、物件確認を省略して「物・確」これ、キーボード変換しても、じつはすぐ出ます。
またいつかのタイミングの投稿でご紹介しますが、ここは名古屋の某区のひとコマ。
とある企業のオフィス移転のため、移転先候補を視察というやつです。企業名はシークレット・・
デザイナーズ賃貸はあくまで市場の一角、テナントやオフィス、飲食店や倉庫等、不動産で貸せる
ものは、とにかくなんでも貸します(笑)
というか、roomRroomは名古屋なら痒い所に手が届く範囲で、一生懸命お手伝いしてます。
目の前が金融機関、これはシンプルに目立つ。
前面道路が国道ほどじゃないが広い、見通しがいい。
仮に物販等の場合、これら「お客様に見つけて頂きやすい」これはマストなポイントです。
都心では隠れ家カフェ等もありますが、口コミも含めてまずは近隣に知ってもらうコトが重要
と、名古屋で物販系テナントお探しのお客様にはご提案してます。
アーケードあると、看板が見えにくい? でも雨でも気にならない。どっちが?
競合が多いとシェアが取れない? でも地域として盛り上がる。どっちがいい?
テナント探しの場合、住まいと違い ″商売″ なので、ビッグな人生のイベントです。
できる範囲で事前にしっかりマーケティングすべきでしょうね。
お部屋探しのお客様も共通してますが、現地を何度も確認するコトは必ずや毎回発見があります。
朝・昼・夜、といった時間帯
ウイークデー、ウイークエンドといった曜日
24時間のうち、10分~20分の環境を知るだけでは、物件探しとしてややリスクありますね。
ちなみに私たちも、建設業者様や設計業者様、デベロッパー様から時折、こういったマーケティング
オファーを頂きます。
・新築のデザイナーズ賃貸のニーズについて
・リノベーション賃貸のニーズについて
物件探しのお手伝いはじめ、大袈裟ですが、街づくりや街の再生や活性にも関与してる自負!
業界全体ではありませんが、roomRropomスタッフのベクトルはこんな感じで日々やってます♪