皆様、こんにちは。

名古屋のデザイナーズ賃貸の達人、roomRroom広報の柴田です。

年の瀬も近くなり、世間はクリスマス&年末モード、心なしか皆さん駆け足で動いてますね。

今年はやり切った! ・・わけではないですが、来年からこのブログを、一気に倍増させます♪

 

今回はパパラッチなどという、ネガティブ系?意味信系?タイトルです。

・・が、まあシンプルにいうといわゆる業界でいう「物確」物件現地の視察です。

ちなみに、物件確認を省略して「物・確」これ、キーボード変換しても、じつはすぐ出ます。

 

またいつかのタイミングの投稿でご紹介しますが、ここは名古屋の某区のひとコマ。

とある企業のオフィス移転のため、移転先候補を視察というやつです。企業名はシークレット・・

デザイナーズ賃貸はあくまで市場の一角、テナントやオフィス、飲食店や倉庫等、不動産で貸せる

ものは、とにかくなんでも貸します(笑)

というか、roomRroomは名古屋なら痒い所に手が届く範囲で、一生懸命お手伝いしてます。

 

オフィス-6

 

目の前が金融機関、これはシンプルに目立つ。

前面道路が国道ほどじゃないが広い、見通しがいい。

 

仮に物販等の場合、これら「お客様に見つけて頂きやすい」これはマストなポイントです。

都心では隠れ家カフェ等もありますが、口コミも含めてまずは近隣に知ってもらうコトが重要

と、名古屋で物販系テナントお探しのお客様にはご提案してます。

 

オフィス-7

 

アーケードあると、看板が見えにくい? でも雨でも気にならない。どっちが?

競合が多いとシェアが取れない? でも地域として盛り上がる。どっちがいい?

 

テナント探しの場合、住まいと違い ″商売″ なので、ビッグな人生のイベントです。

できる範囲で事前にしっかりマーケティングすべきでしょうね。

お部屋探しのお客様も共通してますが、現地を何度も確認するコトは必ずや毎回発見があります。

朝・昼・夜、といった時間帯

ウイークデー、ウイークエンドといった曜日

24時間のうち、10分~20分の環境を知るだけでは、物件探しとしてややリスクありますね。

 

ちなみに私たちも、建設業者様や設計業者様、デベロッパー様から時折、こういったマーケティング

オファーを頂きます。

・新築のデザイナーズ賃貸のニーズについて

・リノベーション賃貸のニーズについて

物件探しのお手伝いはじめ、大袈裟ですが、街づくりや街の再生や活性にも関与してる自負!

業界全体ではありませんが、roomRropomスタッフのベクトルはこんな感じで日々やってます♪